公園通り動物病院 blog

開院7年目の動物病院です。病気の解説のほか、院長がどんなことを思いながら仕事をしているのか、あるいは診療にあたってのポリシーのようなものなどを飼い主様にお伝えし、ご理解いただく一助となればと思います。おつきあい頂ければ幸いです。更新は少な目です。。。病院HPはこちら www.parksteet-ah.com

農試公園の紅葉

先日、農試公園の紅葉が見ごろを迎えています。

 当院から徒歩5分なので紅葉見物に行ってきました。

 

休日はイベントなどで多くの人で賑わいますが、この日はあいにくの雨。

それでも雲間から青空が覗くときもあり、カメラを構える人もちらほら見られました。

 

f:id:alpaca2010:20131028132841j:plain

 

ツインキャップの壁一面を覆う蔦(ツタ)、農試公園の秋の顔です。

 

f:id:alpaca2010:20131028132942j:plain

 

 

駐車場わきの並木道です。

個人的にはここの雰囲気が一番好きです。

 

f:id:alpaca2010:20131028132737j:plain

 

f:id:alpaca2010:20131028133125j:plain

 

 

病院の名称を 『公園通り』にしようとしたきっかけは

昨秋、たまたま見に来たこの場所で、この景色をみたことも理由のひとつです。

 

 札幌でも琴似、八軒周辺の方にはおなじみでしょうが

一度も行った事がないという方には、この時期おすすめのスポットです。

 駐車場もあります。犬を連れて歩く方も多いですよ。