公園通り動物病院 blog

開院7年目の動物病院です。病気の解説のほか、院長がどんなことを思いながら仕事をしているのか、あるいは診療にあたってのポリシーのようなものなどを飼い主様にお伝えし、ご理解いただく一助となればと思います。おつきあい頂ければ幸いです。更新は少な目です。。。病院HPはこちら www.parksteet-ah.com

農試公園の桜

ゴールデンウイークも後半ですが、病院は通常診療です。

午後の診療前に、少しでも春の気分を味わいたいと思い、農試公園へ桜見物に行ってきました。

 

病院から歩いて5分ほどでツインキャップが見えてきます。

秋の紅葉は見事ですが、この時期はまだ蔦も茂っていません。

 

f:id:alpaca2010:20140504153221j:plain

 

この日の桜は全体に8分咲き〜満開と絶好のタイミング。

夕方近くにも関わらず園内は臨時駐車場もほぼ満車。

かなり多くの人々がお花見に来ていました。

 

 

 

f:id:alpaca2010:20140504152058j:plain

 

 

看板によると公園内には

昭和61年植樹の桜がエゾヤマザクラ100本、ソメイヨシノ100本とのこと。

ちょっと調べてみると円山公園の桜はエゾヤマザクラ160本だとか。

すべての木が咲くとは限らないでしょうが、農試公園の方が木の数は多いんですね。

 

 

 f:id:alpaca2010:20140504151601j:plain

f:id:alpaca2010:20140504151423j:plain

f:id:alpaca2010:20140504151250j:plain

f:id:alpaca2010:20140504151528j:plain

 

あまり長居もできなかったため30分くらいで一回りして帰ったのですが

気温は17℃、風も空は青く、気持ちよく春の空気を感じられるひとときでした。