公園通り動物病院 blog

開院7年目の動物病院です。病気の解説のほか、院長がどんなことを思いながら仕事をしているのか、あるいは診療にあたってのポリシーのようなものなどを飼い主様にお伝えし、ご理解いただく一助となればと思います。おつきあい頂ければ幸いです。更新は少な目です。。。病院HPはこちら www.parksteet-ah.com

7年目です

今年(2020)の6月でもって開院7年目です!

 

 

毎年この時期は予防(ワクチンその他)での来院が多いのですが、

予防ゆえにみんな元気です。

とても忙しい時期なのですが、それでも自然と

「ああ、今年も元気に来てくれたなぁ」と思える時期なわけです。

 

折しも新型コロナの影響で、人の病院も受診控えのため、来院患者が減って病院収入が減っていることが社会問題になっていますね。

言うまでもなくですが、人医療も獣医も、来院してくれる患者さん(飼い主さん)がいてこそ経営も成り立つわけです。

毎年、元気に来てくれて、皮膚病とか多少のトラブルはありつつも基本は健康で、帰り際に「またお願いします。」などと言ってくださる飼い主さん、動物達(はそう思ってないでしょうが。。)には心から感謝です。これからもよろしくお願いいたします。