公園通り動物病院 blog

開院7年目の動物病院です。病気の解説のほか、院長がどんなことを思いながら仕事をしているのか、あるいは診療にあたってのポリシーのようなものなどを飼い主様にお伝えし、ご理解いただく一助となればと思います。おつきあい頂ければ幸いです。更新は少な目です。。。病院HPはこちら www.parksteet-ah.com

学会

2月末に3日ほど休診をいただき、学会に参加してきました。

週末の臨時休診のため、多くの方にご不便おかけして申し訳ありませんでした。

 

今回は獣医内科学アカデミーという、神奈川県の横浜みなとみらいで毎年一度行われる内科系の合同学会です。

地方ではなかなか聴けない先生方の講義を聴くことができるのはやはりいいですね。

 

 

f:id:alpaca2010:20160221131330j:plain

 

 
 
横浜は勤務医時代に3年半過ごした街です。
一日の大半を勤務先の病院で過ごしていたため、街のことは全然知りません(T_T)が、開業医になるとどうしても病院に籠りがちなのでいいリフレッシュになりました。