公園通り動物病院 blog

開院7年目の動物病院です。病気の解説のほか、院長がどんなことを思いながら仕事をしているのか、あるいは診療にあたってのポリシーのようなものなどを飼い主様にお伝えし、ご理解いただく一助となればと思います。おつきあい頂ければ幸いです。更新は少な目です。。。病院HPはこちら www.parksteet-ah.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

7年目です

今年(2020)の6月でもって開院7年目です! 毎年この時期は予防(ワクチンその他)での来院が多いのですが、 予防ゆえにみんな元気です。 とても忙しい時期なのですが、それでも自然と 「ああ、今年も元気に来てくれたなぁ」と思える時期なわけです。 折しも…

来院の飼い主様へのお願い【重要】

4月以降、狂犬病予防月間が始まります。 この時期は例年、とくに週末は診療の混雑が予想されます。 そこで懸念されるのが、混雑した待合室での人間の!新型コロナウイルス感染です。犬、猫たちは新型コロナウイルスには感染しないと( 現時点では)考えられま…

感染対策について

コロナウイルス流行で世の中が落ち着きませんね。 自粛要請で、ヒマな日々が続いていましたが 先週あたりから徐々に来院数が戻ってきた感じがあります。 同時に自粛の緩みによる感染拡大も心配です。 自分の場合、一日の大半は病院に籠もっており、常に自粛…